ヨキの柄

あれこれ徒然に

タミヤDT-03を買った

タミヤDT-03ネオマイティフロッグ

 

 

フロントワイドトレッドがかっこいい。ホイールベースがびょ~んと長くて、シャーシもボディも細長くてかっこいい。フロントのダンパーステーがつながってるのだけはかっこ悪いかな。

 

とりあえず入れたオプションはベアリングとCVAダンパー。運動場のフラットダートや公園の草地で走らせるならこれで十分。でも、ジャンプしたり木や石にぶつけたりは気を付けないとね。粗雑に遊ぶなら強化パーツ入れないといけない。

 

 

ドライバー人形を付けてみた。シャーシにネジ留め。

今回、ファインスペックTRE-01付きを買ってみた。受信機一体型ESCがドライバー人形の後ろにある。

 

 

ファインスペックの機能は至極シンプル。調整できるのはスロットル、ステアリングのリバースとトリムのみ。ステアリングホイールはちょっと滑る。付属のサーボはアナログ。プロポの裏面にスロットル調整ボタン(ノーマルモード前進後進50%/パワーモード前進100%後進50%)がある。

 

 

バッテリーにはニッケル水素を使ってみた。いつもはリポだけど、なんとなく使ってみたかった。リポに比べて重さがあるので、このシャーシで試してみた。走らせた感じは、どっしり安定して、マイルドな感じ。ホーネット、ワイルドワンオフローダーやホットショットにもこれぐらいの重さがあったほうがいいのかも知れない。

 

DT-03シャーシ、作るのも簡単、よく走るし、子どもにもラジコン初めての人にも、公園ラジコン好きな人にもいいですね。何台か持って、あれこれイジるのもよさそう。